さらばケアマネ | ももてるひーのドタバタな毎日

ももてるひーのドタバタな毎日

現在中学2年生の長女・自閉スペクトラム&ADHD長男(小6)・おこりんぼだけど意外と一番しっかり屋さんだがADHDも怪しげな次女(小4) 計3人の子供たち、要介護3・身体障がい者手帳2級の旦那とトリアタマな私
5人家族のドタバタな日常です。

今日は個人懇談でした!
小学校の学校滞在時間、最長記録出ましたよ~ニヒヒ
まさかの2時間弱ゲロー
何故そんなに時間がかかったのかは又後日アップしますね



と、言うことで


読者の皆さんお待たせしました



ついに・・・ついにケアマネ




⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


しましたよ~ニヤニヤ




いや~ここにたどり着くまで実に長かったアセアセ



ホントはこのタイトル5月9日に下書き始めたのよ~滝汗忙しかったり気力が無かったダケトモイウ
こんなに長い前置き始めてだわガーンって今まで全部前置きかいっ!





じゃ早速、続きとまいりま~すニコニコ


あくまでも我が家の場合ですよ


さて、実際のところケアマネをクビにする辞めてもらうと言っても何処に相談したら良いのかわからず


思いきって始めて介護保険を申請した際にそれはそれは大変親身になってくれた
地域包括支援センターさ~さんへ電話をかけました


相変わらずとっても親切に親身になって話を聞いてくれました

ケアマネを変えたいときはどうするの?から始まり、障害認定の事も含め今までのいきさつを全部話して・・・

さ「そ~だったんだ!ケアマネ替えよう!
そんなんだったら事業所も変えようね」
「事業所が一緒ならケアマネ替えても意味ないもんね」
「今度はどんな人が良い?ご希望のタイプとかある?女性が良いとか…男性…はちょっとやめておこうか」
そう言ってもらえました

私「とにかくさ~さんのように明るくて元気な人が良いです
来る度、葬式帰りみたいなオーラで来られてもドッと疲れるだけだから
こっちの話もきちんと聞いてくれて
報・連・相できる人であれば、どなたでも」ウインクと伝えると

さ「わかったよ!ちょっと探してみるから時間くださいね」
そう言って電話を切りました

実はこの時、お昼の12時10分頃だったのでお昼休み時に悪いな~なんて思ってたんだけど


一旦電話を切り、待つこと小1時間


折り返しでかかってきましたさ~さんから!

この時点で既にケアマネにはクビ宣告してくれてました

更には新しいケアマネも目星をつけてくれてまして
「ベテランの女性の方、障害の方はあまり得意ではないのでその都度勉強しながらの対処になります」



と、言ってくれてるようで


さてさて、今度は相性あうと良いんだけどね真顔