川崎病 入院編① | ももてるひーのドタバタな毎日

ももてるひーのドタバタな毎日

現在中学2年生の長女・自閉スペクトラム&ADHD長男(小6)・おこりんぼだけど意外と一番しっかり屋さんだがADHDも怪しげな次女(小4) 計3人の子供たち、要介護3・身体障がい者手帳2級の旦那とトリアタマな私
5人家族のドタバタな日常です。

いつもありがとうございますラブラブ


相手に知らせるで読者登録して頂けるととっても嬉しいです( 〃▽〃)が読んだ印の
『いいね逃げ』だけでも大歓迎です(o^-')b !


最近、諸事情ありましてアメンバー記事も書くようになりました
基本的に普段から『いいね』して頂いてる方、コメントで交流させて頂いている方に限らせていただきます


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


真顔お知らせ?

昨年度の自治会の隣組長の仕事が終わり
学年PTA役員の仕事も残すところ明日の新役員投票の開票作業のみとなった今日この頃


あろうことか




補導部になっちまったΣ( ̄ロ ̄lll)




じゃんけん負けました(泣)

自治会別に6年生の親の中から選出される補導部と言われるもの
学校と地域の連携役でございます
なんか忙しいじゃん笑い泣き



さ、ライトな愚痴吐いたところで
気持ちを切り替えまして・・・


話はあっちゃこっちゃしてますが


お待たせいたしました
川崎病シリーズの再開ですよ~ニヒヒマタセタナ


病状経過編はこちらの記事からどうぞ→こちらからリブログで遡れます



さて、緊急入院したひー救急車

始めに処置室に連れていかれ入院患者用のパジャマにお着替えです

点滴をしたまま着替えが出来ちゃう優れもの
黄色いパイル地で着心地よさそうです

腕から点滴ぶらさげて痛々しい姿ですが、点滴すると楽になるのを知っていて、処置室でも泣いたりわめいたりせず

横ではもう少しお兄ちゃんかなぁって子が泣きわめいておりました

堂々と点滴確保をしてもらい誉められてた姿が逆に痛々しかったなショボーン


そのまま病室へ

その病院では川崎病は個室扱いと決まっているらしくボロッちいけれど個室だったので神経使わずに済みました



とりあえず生理食塩水&ブドウ糖の点滴に抗生物質を入れ一晩様子を見ることに

翌朝から本格的な治療のスタートです


小児科が終わってからの救急外来で入院だった為、時間も遅く…私、夕食を食いっぱぐれると言う…

ひーは熱のため食欲なし

仕事を終えたお父さんと合流
私の夜と翌日の朝用に軽食をひーが食べられるようにとプリンやゼリーを差し入れてくれましたプリン



個室は成人用の部屋を使用したので小児科満室ベッドも成人用

私が寝るのはソファーベッド or ひーのベッドで添い寝だった


27週だったかな?の妊婦には酷~笑い泣きまあ、仕方ないわな
(3月6日・36週ですぐ帝王切開その2か月前の入院付き添いだった)
ちと、キツい入院生活となりました