母の面会(ーдー)。。。 | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

今日も私は「かずちゃ」。

(4姉妹の3番目の姉、母は4女)


面会の最中に、大あくびもされ

「もう、こなくていいのかもなぁー…」

なんて思っちゃうくらいの扱い(苦笑)


私は誰?と聞くと、明らかに迷惑そうな顔(笑)

「誰かわからないなら、スモの飼い主が誰かわからないんだね?」

と言うと、涙がポロリ…。


「あっ、言いすぎたか?」と思ったら

「スモに会いたい」って。

私はどーでも良いのね?💣️

おいこら、スモは1人じゃこれないの💣️


「涙が出るってことはスモに会いたいんだね」と自分で言うので

「スモ連れてきたって、施設の人に自慢したいだけじゃん」と意地悪なことを言ってしまったけど


「だって、スモが来なきゃ、私の周りに人が集まらないじゃん」って…( ̄□ ̄;)!!???


ほらね。自慢したいだけじゃん。


そうこうしてるうちに、ご飯がまずいだの

死にそうなおばあさんがいるだの

毒舌になってきたので(苦笑)

お土産の甘いものを見せて、部屋に引き取ってもらいました。

もう別れ際は、コンビニケーキしか目に入っていませんでした(苦笑)

そして…なんと…

「今日はスモが来たで安心した(^ー^)」って。


Σ(゚д゚lll)(|| ゜Д゜)(|||´Д`)…

さっきスモに会いたいって、泣いてたのは?

もう、ホント付き合いきれない。

いちいち真に受けずに、自分が凹まないように

面会にだけは通っていこうと思います。

…スモはもう、連れていかなくて良いわ。

後悔はありません。


問いかけると、もっともらしいこと言うけど

わかっちゃいないんだな。

(わかってるときもあるけどね)



おかしゃんは、アタシとお散歩してればいいのよ



今日も、おかしゃんは、がんばりまちたね。