自由な休みでした。 | 母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

母は特養へ・愛猫と日々思うこと【根を詰めるな ラクにやらんと】

2023.8/18両足人工股関節手術を受けました。
術前の痛みは1~10で例えると500❗️
術後はその痛みは0❗️❗️

2020.10月
母が特養にはいりました。

2018.7/11父が亡くなる。
亡くなる数日前の父の何気ない言葉...
「根を詰めるなよ ラクにやらんと」。

今日は予定を入れず、スモとダラダラ過ごしました(笑)


朝と夕方はスモ散歩しますが

地面に近いスモは暑そうで早々に帰宅してくれるので助かります(笑)


午前中、お昼寝していると室温27度になっていて

自分の汗くささ(><)で起きました(笑)

スモもモソモソ出てきて、板の間でダラリ(笑)

エアコンつけてみると、ひんやり快適🎵

そして、スモがエアコン吹き出し口で涼んでいた(笑)

いやぁ、こりゃあ、明日の昼間もタイマーで

エアコンつけてやらなきゃバテちゃうなスモ(笑)

冷えすぎると吐いちゃうから

まぁ、ドライで11:00~17時くらいまでかな。

朝晩は、まぁ、扇風機ですごせるから

日中の室温管理は必須だな。


午後はサンルームの片付けをして

母の残っている服やら小物を片付けました。

3枚ほど新しい夏ズボンが出てきたので

(木)に持っていってあげよう。

身体が硬化してきて、

こまめな着替えも大変になり

母の好きなベストや

ジャストサイズのも物は返品されたので、

「まだ着れる」と取っておいた物は処分しました。

片付いたサンルームですが、結局、スモの寝床が増えただけ(笑)

スモさん、鼻ふくらませてクンクン検査してました(笑)


ここが一番すずしいのにゃ🎵


おかしゃんは、この位置のアタシの顔が大好きらしいのにゃ🐱🎵