@あらビックリ! | みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪の思ったことを書いたブログです♪ 雑談部屋。♪  思いつくまま書いてるのでまとまりないかも(≧∇≦)シンプルブログからの投稿が多いけど、イロイロ書いていきますネ♪今ハマってるのは、アロマテラピーと多肉植物です(*^^*)

今日もプールにいこうと計画してたのですが
お昼頃、いきなり爺さんが来て(略してイキ爺)
お参りに行こうといい、
子供達が連れ去られました。

まぁ、連れてってないからいいかァ・・・と思ってたのですが
16時ごろ帰宅。

内容聞くと
とりあえず、爺の家に行き
そこから歩いて駅まで行ったそうです
(子供の足で30分)
さらにそこから、お寺まで歩いて
(子供の足で20分)
蒼くんと桃ちゃんはおなかすいたとレンコした挙句
お好み焼きを買ってくれたそうですが
それだけでは足りず
他も食べたがるのに買ってくれず
駅まで戻る途中、マックで買ってとお願いしたけど
買ってくれず
歩いていくのは想定外だったので
3人とも薄着で寒かったらしく
サムイサムイを連呼しつつ爺の家まで戻り
コタツの中に入ったそうです。

その後、家まで帰宅。

そんな流れをきいて私は
楽しい思いができてよかったねと言うと
寒いしおなかすいたし疲れたし・・・・で
ドンヨリ。

しかも、お年玉が少なかったことにも
少し躊躇してました。

まぁ、毎年そんなもんです。
お祭りなんてついていってもつまらないと言うことに
気がついてた蒼くんは
はじめは行かないといいはつてたけど
桃ちゃんになんか買ってくれるヨ絶対!と言う言葉に騙され
(ってか、まぁ、お好み焼きは買ってくれたんだけど)
後悔してました。

(;´▽`A``ゴメンヨ

そんなこんなで、おなかを満たした後
疲れてるという蒼くんと
メンドクサイと言う私の
葛藤にも勝ちプールに行ったのですが
家を出たのが5時半
着いたのが40分ぐらい。
中に入って気がついたのが
今日は6時まで。

Σ(- -*ノ)ノ エェ!? 

時間ないジャン!!!!!!!

ってことで
シャワーとサウナ1分で終了。
急いで出て
髪の毛乾かして6時ジャストデシタ。

ヽ( *´ー)ノ フッ

なんやかんやト家を出るのが遅くなったのも悪いけど
確認しなかったのも悪い。
でも6時までときがついてたら
すでにいかなかったかもしれないので
まぁ、いいか
(ノω`*)アハッ

ンデ
その後、ファミレスに行ったのですが
すごい混んでて・・・・・。
まぁ急いでないので
のんびり待って食事して・・・・・

その間も気になるのは
家に忘れてきた携帯。
あぁ・・・
この店時計がないから時間が判らない上に
携帯ないから誰かから連絡きたらどうしよう~
なんて思いつつも
ゆっくりして帰宅したら

なんとオッサンが家に居ました

Σ(- -*ノ)ノ エェ!? 

携帯探すとオッサンの横にありました。
オッサンからの電話やメールは来てませんでしたから
いきなり帰宅したんだと思いますが

(´-`*) ンー

なんでオッサンの横にあるのさ(;´▽`A``
その位置怪しいんですけどw
ってか
相変わらず、無報告なオッサン。
自由気ままで羨ましい。

私も人生一度だから
できる範囲で自由気ままで居続けよう♪

あ、そうそう
今日は「しぶんぎ座流星群」が見れるらしいよ。
夜10時ごろ流れ星が見えるか見てみようかな♪