幼稚園。七夕参観   | たまこのブログ

たまこのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は、幼稚園の七夕参観に行ってきました。


前回の参観は散々だったから、1週間前から、ちゃんとやってよ!って何度も念を押し、またふざけたら次は参観行かないよちょっと不満と。


バブも、ちゃんと出来るニコニコって何度も約束してくれて、頑張ったらバスボール2個ね!ってこっちも変な約束させられて泣き笑い挑みました!


前日に、明日お当番だよーニコニコって、参観の日にバブのチームがお当番の様で不安更に心配要素が増えたり。



当日、幼稚園に着いてからも何度もちゃんとしてねって言い続け指差し


前回よりは少し騒ぐのが小さめだったかな…くらいで凝視体操も七夕の歌もほとんどやらなくて凝視


とりあえず、お当番の挨拶は先生に捕まえられながら、名前にうんちですって付けて笑いを取り魂が抜ける



制作だけはちゃんと出来ましたネガティブ



先生が画用紙裏返して、皆お名前書いてくださーいって。


そしたら、バブもちゃんとお名前を平仮名で書いて驚きそこにめちゃくちゃビックリしました!


確かに練習してたなーって思ってたけど、幼稚園の力って半端ないなって驚き先生の凄さを感じましたびっくりマーク


製作は最初から最後まで無事に出来て、遊ぶところまで出来ました!


それだけでも本当は大成長だけどね。もっと色々出来るところ見たかったな泣き笑い




自分たちで飾り付けした笹飾りを持ち帰りました!

バブは、【恐竜博士になれますように】って驚き

ホントにそんな難しい事言ったかは…そっとしときますひらめき

帰る時泣いちゃうかなって思ったけど、あ、帰るの?って感じでアッサリでした指差し

帰りに百均でご褒美のバスボール買って帰りました飛び出すハート

ついでにしまむらでオンライン予約してたワンピが届いたので取りにいってきました。

チラシのTシャツも一緒に



何にも思わずに予約したら、低身長さんって書いてあって驚き

私163センチで、低身長さんじゃないけど…

やばっ!て家で着てみたけど、長めで作られてるので着れそうでした昇天

むしろTシャツの方がちょっと小さめな気がして指差しホントに痩せないといけないなって痛感しました泣き笑い

何しても痩せないし泣き笑い恐るべし40代…