みなさん、おはようございます。

 

甲子園では、ベスト8が出そろい、

いよいよ準決勝戦が始まりました!

 

関西勢では、京都国際、滋賀学園、智弁学園が残っております。

みんな悔いの残らないように頑張ってほしいです^^

 

さて本日の話題は・・・

 

先日、、郵便局に不在郵便を受け取りに行った際に、

目に留まったのが・・・

料金改定についてのお知らせでした。

 

今までは料金改定があっても「微増」という感じでしたが、

今回は結構値上げ幅が大きいですね^^;;

 

時代の流れ・・・と言われれば仕方ないのですが、

お手紙送るのも110円だとメールで済まそうか・・・

となる方も多くなりそうかなと・・・

 

また、「はがき」も今度からは以前のお手紙と

同じくらいの金額になり更に「年賀状離れ」が

加速しそうですね・・・

 

値上げによって、差額分の「26円」だったり、

「22円」とかの「差額切手」も発売される

そうです。

 

食料品のように事前に買いだめという訳には

いきませんが・・・(笑)

 

10月以降発送するときは、お相手に不足料金が

請求されないように気を付けなければなりませんね(笑)