みなさん、こんにちは!

 

毎日熱戦が続くオリンピックですが、

残すところあと1日・・・

今日出場の選手もケガせず、悔いの残らないよう

精一杯頑張ってほしいです^^

 

さて、そんな中・・・

私の地元にゆかりのある玉井陸斗選手が

日本飛び込み界初のメダルを獲得されました!!!!

決勝に進んでいたのはわかっていたのですが、

TV放映されていなく^^;;

ニュース速報でメダル獲得を知り、その後のスポーツニュースで

彼の勇姿を見ましたが、本当すばらしかったです!

 

4回の演技を終え、全体2位につけた玉井選手でしたが、

5本目の307C(前逆宙返り3回半)でミスして、

全体3位に順位を落としてしまいます。

 

しかし、最終6本目、得意の5255B(後ろ宙返り2回半2回半ひねりエビ型)で

「99.00」という超高得点をたたき出すと、

合計507.65で日本飛び込み界初となる表彰台に立ちました。

 

娘の通っていたスイミングスクールと一緒だったので、

特に親近感がわきますね~~

 

本当におめでとうございます!

17歳にして2回目のオリンピック・・・

あと何回出場されるのかわかりませんが、

次はもう一ランク上のメダルに期待しています!^^