こんにちは!

 

いやー暑すぎですよね~

 

梅雨の中休みなのでしょうが

 

日差しが痛い・・・気がします

 

 

昨日の7月3日

 

20年ぶりに新紙幣が発行されましたね!

 

既に手元にお持ちの方もいらっしゃるのでは?

 

 

そこで少し気になる事が

 

今ある自動販売機や券売機など

 

その機械によって違いますが

 

すでに新紙幣に対応している物が何割かあると

 

ニュースで見ました

 

ん?

 

新紙幣はまだ出回っていないのに

 

既に対応済なのか・・・

 

 

どういう事?

 

透かしとか

 

大丈夫なの?

 

 

少し考えてしまいました

 

 

前回の2004年時には

 

準備期間がおよそ2年しかなかった為

 

各方面で混乱が生じたようでしたが

 

今回は約5年間の準備期間があったようです

 

で既に対応済の機械が

 

世に出回っていると

 

 

さてさて

 

私の手元にはいつ来てくれるのでしょうか?

 

栄一さん