みなさん こんにちは

 

気温も湿度も高く

 

不快指数高くなっていませんか?

 

そんな時は

 

無垢フローリング・漆喰・セルロースファイバー(断熱材)をお勧めします(笑)

 

 

 

さて本日、路線価が発表されましたね

 

相続税などに影響をおよぼす路線価

 

1月1日付の評価になるのですが

 

今年は1月1日に能登半島地震がありました

 

ただし0時00分の評価になるようで

 

それ以降の地震の影響は加味されていないとの事

 

時間まではしりませんでした

 

 

今年も大阪で一番高かった場所 41年連続らしいです

 

阪急うめだ店前の北区角田町 1平方メートルあたり2,024万円だとか

 

日本で一番高いのはこちらも39年連続で東京都中央区銀座5丁目

 

1平方メートルあたり4,424万円でした

 

上昇しているのは理解しているのですが

 

大阪の一番高い地点が東京の一番高い地点の半値以下!

 

というのにビックリしました

 

 

連続して上昇し続け

 

経済に良い影響を与えるのであればいいのですが

 

一般の方の生活に与える影響が悪くならいない事を

 

願うばかりです