【アレルギーっ子の外食】まいどおおきに 金沢田上食堂 | 「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

石川県金沢市を中心に活動している食物アレルギーっ子の会のブログです。
食物アレルギー・喘息・アトピー・花粉症など。

我が家の近くにある田上食堂。
いつも作りたてで、美味しい定食のようなメニューが選べるので、よく行きます。
魚のメニューが充実しているのも嬉しいですね。

食物アレルギーの対応について、店員さんに一度聞いたことがあったのですが、全然わからないと言われたので諦めていましたが、今回、問い合わせをしたところ、すぐに対応していただけて、入り口近くの手洗い場の前に、アレルギー原材料の掲示をしていただけました!!

アレルギーっ子にとって、とても嬉しいことですね!!

残念ながら、魚アレルギーの我が家はかなり厳しいのですが、魚アレルギーのない方は利用しやすくなるのではないでしょうか。

唐揚げの卵使用がなくなるとありがたいのですが。。。(涙)。

表示があるだけでも、本当に嬉しいことですね。久安店も対応していただけるそうです。

{000D5858-DBDF-49DD-AE0A-2CFDAE079788}

{559D3BF4-F6D1-49D3-BC7E-38B7C457C045}


一人一人の声が反映されて現在があるのだと痛感しました。

そして、アレルギーにきちんと対応してくださるお店に、ますますファンになっちゃいます。
また行こうと思います〜!

(投稿者:O)