ブルーボトルコーヒー 中日ビル | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  ブルーボトルコーヒー 名古屋栄店

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

4月末、名古屋栄にリニューアルした中日ビル。

 

1階に、今まで東海エリアにはなかった

 

ブルーボトルコーヒーがOPENしました。

 

 

 

今まで、ポップアップストアなどは名駅で見かけましたが、店舗は初めてです。

 

京都の南禅寺前にあるお店へ行った事があり、

 

スッキリとした後味の美味しい珈琲だったのを覚えてます。

 

 

 

行列必至でビルの外まで並んでると聞きましたが、

 

行った時は5組ほど並んでおり、20分で入ることができました。

 

お洒落な店内!広い空間でゆったりできます!

 

入り口にメニューがありますので、見ながら待つことができますよ。

 

 

名古屋限定のプリンアラモードとドリップのブレンドをオーダー

 

一杯ずつドリップして目の前で入れてくれます。

 

店員さんが珈琲を入れている間、

 

珈琲やお店の事など色々と教えてくれました。

 

こちらは、名古屋店限定「プリンアラモード(シーズナル)」

季節ごとにフルーツが変わります。6月末まではイチゴでしたいちご

 

今はパイナップルだそうですよ。

 

生クリームの下にはイチゴが敷き詰めてあり、結構ボリューミーです!

 

ちなみに通常のプリンアラモードは、バナナやキウイやイチゴなど

 

様々なフルーツが入ってます。

 

店舗ごとに限定スイーツがあり、大阪店はティラミスだそうですよ。

(店員さんが教えてくれた)

 

HOT珈琲、ガラスのカップ。

なみなみとタップリ注いでくれました(^^)

 

 

ゆったりとした雰囲気でとても寛げます。

 

栄中心にあって入りやすいし、おススメです!

 

 

 

余談ですが、中日ビル7階には一般の方も自由に行ける屋上広場があり、

 

栄の景色を眺めることができます♪

(写真右はテレビ塔)

 

人工芝が敷いてあり、ゴロンと寝そべっている方もいましたよ~。

 

 

 

BLUE BOTTLE COFFEE 名古屋栄店

 

名古屋市中区栄4丁目1番1号 中日ビル1階

 

8:00~20:00

 

定休日 なし(中日ビルに準ずる)

 

予約不可

 

Wi-Fi有

 

ホームページ  ←  クリックしてね

 

Instagram  ←  クリックしてね