ココニコイベント つなひきロボで対戦! R6.3.3 | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  ココニコイベント つなひきロボで対戦! R6.3.3

 

 

こんにちは~ももたろうパソコン教室です(^^)

 

2024年3月3日(日)こども未来館 ここにこで、

 

ロボット&プログラミング教室の体験イベントを開催しました!



今回のミッションは・・・


①レゴでつなひきロボットを制作
②プログラミング
③改造
④つなひき対決


引っ張る手の位置が高い方がいいのか、低い方がいいのか試したり、

 

プラスチックのタイヤとゴムの付いたタイヤでの違いを比べました。

また、2輪から4輪に改造しタイヤの数を増やすとどうなるかも検証しました。

いろいろな改造をして、より強く引っ張るロボットができましたね!

 



沢山のお子さんにご応募いただき、楽しいイベントとなりました♪


また4月にココニコでイベントの予定です!ぜひ応募してね!

 

 

 

 

また、3月24日(日)・4月7日(日)に、

 

「キッズAI無料講座」を開催します!

 

AIについて楽しく学習できるチャンスです!

 

ぜひお誘い合わせのうえ、ご参加くださいね!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

キッズAI無料講座 春休み開催! | スモモ日記 (ameblo.jp)

 

 

 

 

ももたろうパソコン教室の『ロボット&プログラミング教室』は、

 

楽しみながら理系脳を育てるメソッドが満載

無料体験随時実施しておりますので、是非体験にお越しください。

 

 

 

 

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

豊橋市佐藤3丁目15-8 ホビーマーケット2階

 

電話 0532-64-3381

【お気軽にお電話ください】

 

平日 9:30~21:00

土曜 10:00~18:00

 

日曜・祝日はお休みです

 

ホームページ   ←  クリックしてね

 

ロボット教室のInstagram  ←  クリックしてね


無料体験のお申込みはコチラ  ←  クリックしてね