なるせ食堂 | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  なるせ食堂

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

豊橋駅から歩いて5分ほどのところにあります、「なるせ食堂」

 

西小田原町にある古民家の和食屋さんです。

 

だしまき卵が有名で、ずっと気になっていたんです。

 

街中ですが、お店の斜め向かいに駐車場もありますよ。

店内モダン~~!古民家カフェのようですが食堂です。

お茶の湯飲みがBig!たっぷり入ってます!嬉しい~

 

ランチメニューはこちら↓

 

リーズナブル!

 

まずサラダが出てきます。ごま油とお塩のシンプルな味つけ。

バナナとごま油って合いますね!新たな発見!

 

こちらは、だしまき卵定食

 

卵がBig!!

でも、すっごく滑らかでペロッといけちゃいます!

 

あとで聞いたのですが、卵4つ分だそうです💦

 

コレステロールを気にされている方は、シェアするとか、ハーフにするとよいかも。

 

出汁の配合など、日々試行錯誤して改良しているそうですよ~。

 

ちなみに、こちらのだしまき卵はお持ち帰りもOKです!

 

 

こちらはトンテキ定食

キャベツが山になってます(笑)

 

 

ノスタルジックな雰囲気で、まったりできますよ。

 

カウンターもあるので、お一人様でも居心地良さそうです。

 

毎回、お会計の時に大将があいさつに出てきてくれます。

 

いいですね~ほっこりできます。次回は焼き魚定食にしよう。

 

 

 

なるせ食堂

 

豊橋市西小田原町18

 

0532-54-5289

 

11:30〜14:30

夜は予約制

 

月曜定休

 

Instagram  ←  クリックしてね