蕎麦 ふあろ | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  蕎麦 ふあろ

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

「つけて味噌かけて味噌」で有名なナカモ味噌

 

愛知県民なら、あのCMの曲がパっと思い浮かぶのではないでしょうか。

 

名古屋駅近くにある、ナカモのお蕎麦屋さん「ふあろ」へ行ってきました!

 

元々は、ナカモ味噌の所有していた旅館、

 

築70年の古民家をリノベーションして作られた複合施設です。

 

蕎麦屋「ふあろ」・味噌料理「中茂」・多目的料理「名駅2丁目スタンド」の3店舗が入っています。

 

ふあろは、テーブル席と個室がありまして、とっても良い雰囲気

 

お味噌やお出汁の販売もしており、「つけてみそかけてみそ」、こんなに種類があるとは知りませんでした💦

ランチはソフトドリンク・お味噌汁が飲み放題。

 

さすがお味噌屋さん!お味噌汁、美味しい!!

 

こちらのお蕎麦はお出汁にこだわっておりまして、

 

焼津の「鰹節専門店ちきり」の鰹節を使用、まろやかでコクもありほんのり甘めで私好み!

 

オーダーしたのは「ふあろそば 1,100円」

石臼挽きの二八蕎麦、挽きたてなので風味がとても良く、のど越しもGood!

 

「まずはお塩で」とすすめて下さったので、塩のみでパクリ。

 

美味しい~~♪

 

そしてデザートに頼んだのがこちら↓

「ふあろ 花畑かき氷 1,200円」 ※1日2食限定

 

これは・・・

 

来て見てびっくり!

 

お蕎麦の巨大な器にてんこ盛りのかき氷!

 

そして、様々なフルーツがお花になってます!!

 

美しい~~~

 

でもこれ・・・4~5人分ありますよ、、、

 

かき氷は、いちごソース、メロンソース、練乳、と複数のフレーバーが楽しめます

 

楽しめますが・・・食べきれない(涙)

せめてフルーツだけでも・・・と、

 

お花のフルーツは完食しましたが、これも凍っているのでなかなか進まない💦

 

いやはや、2人で行ったのに、氷が全然減らずでした💦

 

とはいえ、お蕎麦とっても美味しかったです。

 

女将さんが接客してくださり、とっても丁寧で居心地の良いお店でした。

 

次回は手作りわらび餅をデザートに、また伺います~(^^)

 

 

蕎麦 ふあろ

 

名古屋市中村区名駅2-43-10

 

050-5571-5932

 

無休

 

昼 11:00〜15:00

夜 17:30〜23:00

 

ホームページ  ←  クリックしてね

 

Instagram  ←  クリックしてね