法多山 尊永寺 | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  法多山 尊永寺

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

静岡県袋井市にあります、厄除けで有名な「法多山」

 

紫陽花がキレイだと聞いて、お参りがてら行ってきました!

青紅葉が涼しげですね~

 

参道にはカラフルなテルテル坊主!

色とりどりの紫陽花に傘! 映えスポットですね~!

 

紫陽花が見頃でした!

大輪の紫陽花もステキですが、私は咲き始めの、白から色が変化しつつある方が好きです

 

厄除け団子の広場にも傘!傘で紫陽花~~

そして、沢山の風鈴が!音色が涼しい~

 

お手水には花が。これ、いいですね~

ちょうどテレビ局がきており、撮影してました。夕方のニュースだったようです。

 

しっかりお参りして、厄除け団子もいただきました。

 

 

法多山は、木々に囲まれてとても清々しいですね。

 

季節によって風景が変わり、どの季節に行っても美しいのです。

 

 

そうそう、参道の途中にあります「一乗庵」で「ごりやくカフェランチ」がありまして

 

写真を見ると、野菜中心で私好みのランチ!

 

でも、土日月と御縁日のみ営業らしく、行った日は休業日で残念。

 

次回はぜひ予約して行ってみたいです!

 

 

法多山 尊永寺

 

ホームページ  ←  クリックしてね