和泉屋 岡崎 | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんにちは~竹村です (^ω^)

 

岡崎の街中(康生通)にあります、老舗の和菓子屋さん

 

和泉屋

テレビでもよく紹介される人気店です。

 

私も子供のころ、岡崎の親戚の家に遊びに行くと、

 

ここのおだんごを買ってもらった記憶があります うっとり・・・

 

先日テレビを見ていたら、

 

イチゴ大福がふわふわすぎる!おでんも食べれる!と、

 

あまりに美味しそうだったので

 

岡崎まで買いに行ってきました~~(笑)

 

道を挟んだ向かい側に駐車場もあります。

 

店頭は常に行列。店内はなんとも懐かしい昭和な佇まい。

 

おでん(関東煮)はどれも120円。大根でかっ!

 

おでんだけでなく、店頭で販売している和菓子やお赤飯もいただけます。

 

まずは、みたらしとおでんをオーダー。

おいしい~~~!味しみてる~~!!

 

欲張りな私は、3回ほどお代わりをし、お腹パンパンに maya

 

そして、お土産に買ったいちご大福(220円)とよくばり大福(320円)。

いちご大福、このお餅、、、ホントにふわっふわです!羽二重餅なのかな?これは美味しい!

 

そして、欲張りな私にぴったりな、よくばり大福!

 

中は、いちご・栗・あんこ・クリームチーズが入ってます!

このお餅もふわっふわ!

 

個人的には、ここは生クリームのが好きだな~と思いましたが

 

それでも美味しいですよ~ (^ω^)

 

人気商品が沢山ありまして、この日は満腹で諦めましたが

 

シュークリームや塩豆大福など、他にも魅力のお菓子が沢山!

 

また岡崎に行った際は寄りたいと思います~ (´v`)

 

 

和泉屋

 

岡崎市康生通西2-6

 

0564-23-3941

 

9:30~19:00

 

定休日 水曜

 

ホームページ  ←  クリックしてね

 

Facebook  ←  クリックしてね