ココニコで開催! ロボット&プログラミング教室(2019/2/10) | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんにちは~ももたろうパソコン教室です (´v`)

 

2/10(日)ココニコこども未来館で

 

ロボット&プログラミング教室を開催しました~!

 

沢山のお子さんにご応募いただき、うれしい限りです。

 

午前の部のお写真はコチラ↓

 

皆上手に作成できて、綱引きロボット対決をしましたよ~♪

 

 

ロビーでは、子供たちが働き、得たお金(ニコ)を使って

 

お店で購入するというキッザニアみたいなイベントをやっておりまして

 

私たちもココニコ銀行でニコに換金し、コーヒーを購入しました~。

 

スイーツやサンドイッチ、から揚げなど、美味しそうなお店が沢山ありましたよ~。

 

さて、午後も満席で、元気いっぱいのキッズ達が来てくれました~!

 

動画はコチラ↓

 

 

レゴブロックを使った ロボット&プログラミング教室

 

お子さんの発想力と創造力を養えます。

 

また1年後必須科目となるプログラミング。

 

プログラムの構造やロジックの組み立てなどを学習するのにピッタリです!

 

 

随時、無料体験を行っております。

 

無理な勧誘などは一切致しませんので安心してお越しください。

 

興味のある方はぜひ教室までご連絡下さいネ!

 

 

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

豊橋市佐藤3丁目15-8 ホビーマーケット2階

 

電話 0532-64-3381

【お気軽にお電話ください】

 

平日 9:30~21:00

土曜 10:00~18:00

 

日曜・祝日はお休みです

 

ホームページ   ←  クリックしてね

 

お問い合わせフォーム  ←  クリックしてね