メーラー(メールソフト)について | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんばんは、竹村です o(´v`)o


日曜日、ずっと行ってみたいな~って思ってた

名駅 ミッドランドスクエアの42階へ行ってきました niko*


シースルーのエレベータで一気に昇り

回廊のようになったスカイデッキから見る景色は

言葉にならないくらいキレイ・・・流れ星キラキラ

うっとりです うっとり・・・

ずっと居たいくらいでした ラブラブ


スモモ日記

名古屋港方面を望む


スモモ日記

タワーズ


皆さんも良かったら行ってみて下さいね 星☆

オススメです音譜



さてさて、メーラー(メールソフト)って何を使われてます?


何を使ってるか確認するには、

ご自分のメーラーを立ち上げて

左上のバーを確認してみて下さいね。


スモモ日記

色々なメーラーがありますが、

最初からパソコンに入ってたものを使われる方が多いですよね。


  XP以前 ・・・ Outlook Express

  Vista ・・・ Windowsメール

  7 ・・・ Windows Live メール


では、メーラーによってどんな違いがあるのでしょうか?

表にしてみたので、ご覧下さいね。

スモモ日記

う~ん、メーラーも新しくなっていくほど、機能が充実してますねビックリマーク


またOutlookは、Officeに入っている

スケジュール管理ができるメーラーです。

有料ソフトだけあって機能も充実していますが

無料ソフトのWindows Live メールもほぼ同機能を搭載してますので

興味のある方は、ダウンロードしてみたらいかがでしょうか?


Outlook Express ⇒ Windows Live メールへアップグレードする方


Windows メール ⇒ Windows Live メールへアップグレードする方


「やり方が分からないよ~」という方は

レッスンの時に竹村までどうぞ~ あひゃぁ~