母、入院 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

母が入院しました

夕方5時
熱が39.5まで上がり
主治医に電話



母が大腸がんの手術を受けた
総合病院に
連絡してくださり
受け入れ体制を整えて
くれたので
すぐに救急車を呼んで下さい

目と鼻の先にある
消防署
電話して2、3分もせずに
到着

すぐに母とDONを乗せた
救急車は
総合病院へ

午後6時
総合病院の近くに
勤務している息子に電話
すぐに
駆けつけてくれ
心強かった

血液検査
レントゲン
CT検査
などをした結果

肺の癌が
両肺共に
半分以上腫瘍に
おかされ
壊死している箇所も
数ヶ所あるとの事
そのため
肺炎を起こしていると

このまま
入院

家にはもう
帰れないかもしれない
覚悟して欲しい

そう言われました

今まで
よく自宅で
過ごせていたと
ビックリする状態だとも
言われました


お昼に
微熱だったけど
今日は
パウチ交換の日だったので
母はお風呂に
入りたいと言った

大丈夫かな?
思いながら
髪を洗ってあげ
体もしっかり洗って
湯船に浸かり

気持ちいいなぁ~😌

とても
気分良さそうに
していました

その姿を
姫子も
覗きに来て

母と姫子と私とで
他愛もない会話をし
笑った



パウチ交換もして
疲れただろうと
寝かせ
私はウォーキングに
出かけた


帰って夕食に
何か
食べたいものはないかと
聞きに行くと

また体がかなり熱い💦

熱を計ると
39.2℃

これはヤバい💦

昨日主治医に処方して
頂いた
抗生剤や解熱剤は
昼に飲んだのに

氷枕を作り
冷やす
水分補給も
しっかりさせた

下がらない💦

肺炎にでもなってる?
そう思うと
このままではマズイと
主治医に電話したのだ


総合病院についてすぐ
検査して
先生からのお話聞いて
書類を数枚書き
入院手続きをし
病棟へ移動
そこでも
色々手続き

やっと
母を車椅子に乗せ
歯を磨かせ
明日来るから
絶対に
熱下げて
お家帰るんだから
頑張ってよ
それと
ボケないように
頑張ってよ

と言って
帰って来ました

夜中12時を過ぎていました

姫子は
母が居ないので
家の中をものすごーく
探していたそうです

だよね💦
母が居ない事など
大腸がん手術以来
一度も無かったんだから
姫子
心配するよね💦

※会社から
帰って来た
旦那さんと待ってた姫子

明日から
また大変になると
思います
ブログになかなか
顔出せなくなるとは
思います

でも
きっと
アメブロ読んだり
書いたりするの
心の安定剤となるでしょう


頑張ります🫡