大変過ぎて‥‥クタクタ | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

昨日
NHKの番組に
郷ひろみさんが出ていて
彼が
踊り歌う様子を
見た

マジスゲー😱💦
と思った

郷ひろみは
いつでもどこでも
郷ひろみだと昔
言ってた

彼は
68歳になっても
ずーっと
スター郷ひろみなんだ

50肩とか
ならなかったのかな?
腰痛とか無いのかな?
ずーっと
ストイックな生活を
して来たんだろうなあ

郷ひろみ
であるために


紅白で見せた
片手倒立の技「マックス」
68歳で
あんな事出来る?
凄すぎる〜ッ

郷ひろみは
24時間
365日
郷ひろみなんだなあ

アタイは56歳にして
腰は痛いわ
肩は痛いわ

横断歩道を渡る時
走る5歳の孫に
引きずられる(笑)😂

アスレチックに
登ろうとして
肩が激痛

自分のつま先に
引っかかる(笑)😂



さて
昨日は
義父が自転車で
外出し
(体調不良で寝たきりだった人)
倒れ

運ばれて来た

今日は
総合病院で検査しております


昨日は
介護支援を受けたので
ヘルパーさんの訪問日だったのに

認知症が
かなり進行していて


前は
朝から
自転車で近くの
テーマパークとアウトレットを
ぐるりと周って
帰って来る
それを
毎日の
日課にしていた義父

認知症が進み
体調も悪くなり
動けず寝ていたはずの人

少し体調が
良くなっていたのかな?
昨日は
自転車に乗り
テーマパークまで走って
行ってしまったらしく

その近くで
倒れたらしい

朝から
行方不明の父を
義姉が探しまくっていた


DONは
最近また
食欲が低下して
咳が止まらなくなり
呼吸が辛い
母のお世話だけで
精一杯だけど


旦那から
義姉に連絡して
助けてやって欲しいと
言う電話が
かかって来た


義姉さんに電話したら
近所の人が
倒れてる父を見つけ
車で連れて来てくれたと

良かった💦

でも
本人
倒れていた事も
助けて貰った事も
覚えてないんだと‥‥

マジ
困るッ(TдT)

義母も
かなり認知症が進み
洗濯も
出来なくなり
食事も
寝たきりの父に
持って行く事もしないので

旦那は
平日も
土日もずーっと
夜ご飯を運んで
薬を飲ませに行っていた

DON宅から
実家まで
車で片道40分ほどかかる

旦那
クタクタの
ボロボロ💦

義姉は
病み上がりの体だけど
ヘルパーさんの
来ない日に
通ってくれていた
DONも
行ける日は
買い物して
義父の様子を見て
ご飯を作って来ていた




もうどちらかでも
施設に入って貰うかしないと
義姉、旦那
倒れちゃうよ


そんな事ばかり
やっていて
DONもクタクタで

家の掃除が
おろそかになっていた

猫アレルギーの
息子とDONなので
毎日の
掃除機と拭きそうじは
するのだが

リビングのベッドのシーツを
洗ってなかったり
カーペットを
洗濯を怠った
(コロコロはしている)

息子とDONは
この程度なら
症状出ないのだが

お孫ちゃんだッ💦


金曜日
突然
お泊りに来たのだが
来て1時間ほどして

咳が酷くなり
ヒューヒューヒューと
喘息のような症状が‥‥💦

その後
体中
真っ赤にボツボツが
出て来て
目の周りが
腫れ上がり‥‥💦

猫アレルギーの一番酷い
お孫ちゃん

アレルギー症状
マックス😱💦


薬を飲ませ
お風呂に入れて
すぐに
2階の部屋に
連れて行き寝かせた

DONは
夜10時から
シーツやカーペットなど
洗えるものは全て洗濯
部屋全てもう一度掃除機
拭き掃除もして
コロコロも念入りに

夜中4時に
就寝

朝7時から
今度は実家の全室掃除
布製品は
コロコロ

洗濯出来るものは
全て洗濯した
(お孫ちゃんが遊びに来るから)

もう
クタクタ💦


姫子も
外でブラッシングを
念入りに‥‥
お孫ちゃんとは
別部屋に


そこまでしたので
その後は
全く症状なく
日曜日まで
楽しく過ごしておりましたが

次からは
来る1日前には
連絡してくれ!
頼んでおきました

アタイも
疲れ切ってるょ〜


今日も
掃除機完了
洗えるものは
洗ったし
今週は
お孫ちゃん来ないらしいので
ちょっと
拭き掃除
さぼろう(笑)


アタイのせい?

大丈夫よ
姫子のせいじゃないからね🩷