最近のDONさんは〜ッ | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

外構工事
土曜日もやって
頂いてましたが
まだ少し掛かりそう

今日は☔なので
明日からまた
工事続行です

さて
最近のDONさんは

今日は歯医者でした

部分入れ歯
どうしても
気持ち悪くて
入れていられず
GWは一度も
ハメる事なく
過ごしておりましたてへぺろ

上の歯が落ちて来ないよう
伸びて来ない様
ハメてないと
いけないのは
わかってるけどさえー

28年もの間
無しでいたんだもん
異物が舌にあたり
気持ち悪くて
吐きそうでッ💦

一番奥の歯が無くなるのは
リスクが大きいわネガティブ

今日は
金具を半分以上
カットして貰った照れ

最初の部分入れ歯
写真撮ってないから
比較出来ないけど
半分以上金属を取って
ものすごく
コンパクトになった😆




見たくない人は
ここより
見ないで下さい



最初は2つの歯にかけるように
なっていて
金属がこの2倍長かった
(二重になっていた)
まだ
舌の横に当たってる部分が
気持ち悪い
もう少し
薄くし貰おう🤢

保険外の歯も
検討したんだけど
一つの歯で保険外は
とても勿体無いらしく
(値段が数本と変わらない)

何とか
外しながらでいいから
数時間でも
ハメているように
って言われた(TдT)
しかし
前のよりは
我慢出来そうだ


50肩の状態

全く変わらずまだ
痛いです

髪を後ろで縛るのは
かなり痛くて
シャーッ🥋っと
気合い入れて結ぶ💦


エプロンの後ろの紐も
痛い痛い💦
真後ろでは
縛れず
右に寄っている

寝てる時も
右肩を下にすると
痛みで目が覚める💦

なので
寝返りが打てない💦

既に
痛くなって
6ヶ月以上😅
なかなか治らず
_| ̄|○ il||li



朝は
病院で教えて貰った
ストレッチ
体操
ラジオ体操
第1、第2
さらに最近は
第3までやるッ😤

昼から
1時間
ウォーキング

お風呂上がり
腰で教えて貰った
ストレッチ

これは毎日
やっております🫡


腰の調子
とても良いです
右太もも裏の痛みは
やはり
長く座ってたり
運転したりすると
前と変わらず痛みます💦

湿布のお世話には
かなり
なりますが
このぐらいで
過ごせてるのは
とても有り難い事です



間質性膀胱炎
とても
調子が良いです
悪い症状は全く
出ておりません

寛解と口に出して言うと
次の日
悪化してる
なぁーんて事が
あるので
言いたくないけど

とても
良いです👍

最近は
マヨネーズを食べたり
この前は
マックのエビバーガー
十数年ぶりに
食べたよッ🙌😆

膀胱様は
お怒りにならず
幸せでした😆

徐々に
少しづつなら
色々
食べれるようになって来てます

幸せだぁ~😆🩷


突発性難聴からの
メニエール病

最近
少し
疲れたりすると
耳の塞がりが
ある時があって
悪化しそう😰と
ドキドキする時が

そんな時は
肩に
電気⚡を当てて
耳から首、肩にかけて
ピップエレキバンを
ベタベタ貼って
様子見

それ以上
悪くなる事は
今の所ない


総合的に
今は
良い状態
(痛い所だらけですが)
だと
思ってます😆


そして
昨日の母の日
息子から
丸まるのスイカ🍉
貰ったよ〜ッ
大好きなスイカ🍉
ありがとう🫂



旦那も
カットスイカ🍉
(アタイが好きなものは
スイカだけではないぞ(笑))
そして
手作り餃子
(息子と作って)

たらふく
食べたよ〜ッ🩷

皆の餃子を
焼きながら台所で
食べるDON(笑)




娘は
お花を買ってくれた
らしいが
まだ届いてません(笑)