今日の断捨離 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

おはようございます
今朝も
☔雨だねぇ

もういいよショボーン
少しは☀晴れを
下さいなぁ〜

そして今日は
寒いッ🥶

今朝の
姫子さん

ひょっこりはん(笑)爆笑

からの



ペコちゃん(๑´ڡ`๑)

可愛い❤(笑)


さてさて
今日の断捨離は
昔ねッ


文通を
やってたの


昔からやってて
DONが中学生の頃は
雑誌の後ろに
文通コーナー
みたいなのがあって

誰か文通しませんか?
って
住所載せてるコーナーが
あったのよびっくり

今では
考えられないけどね😂

この人だ!
って思う人に
手紙を書いて
文通が始まるの

学生時代から
結婚、妊娠
出産と
同じように進んで
ずーっと文通
してた娘がいて

でも
色々
子供の事で
忙しくなった頃
どちらからともなく
終わってしまったなぁキョロキョロ

後は
子供が幼稚園の時
一緒だったママ友が
アメリカに
行ってしまって
その子とも
子供が高校に入るまで
ずっと
文通していた

日本に帰れる事になり
その頃から
メールに代わった途端
お互いに
やり取りが
希薄になり
今は全くしていないショボーン

お互い
書く事が好きで
文通が良かったのだろうな


最後に文通した子は
SNSで
知り合った女性で
文通大好き❤って話で
盛り上がり


5年ほど
やってたかなぁ
だんだんと
お互い
書く頻度が少なくなり

年賀状だけやり取りしてたけど
一昨年
年賀状じまいをした
DONさんは
もう
一切のやり取りを終えた


寂しくもあるが
これも断捨離かもしれない


そして

今回は
このプーさんのお道具箱を
断捨離します(笑)

これね
娘が小学生の時
使ってたお道具箱

要らなくなってから
DONの
文通グッズ入れに
なっていたの



切手が
82円と80円

今は
84円だよねぇ
まだ使えるので
また2円切手
買って来よう😁

便箋と封筒
たくさん入ってる

これは
お孫ちゃんが
今、お友達にお手紙書くのが
ブーム中なので
あげる事にしました☺️


皆さんは
文通って
やってましたか?