愛知県民の日 学校ホリデー | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。


 愛知県が
県政150周年のレガシーとして
今年から11月27日を
「あいち県民の日」
とすることを契機に
公立学校において
「県民の日学校ホリデー」
を創設

 11月21日から27日までの
「あいちウィーク」
期間中の1日を
「県民の日学校ホリデー」
に指定し
休業日とした


11月24日が
お孫ちゃんたち県民は
お休みになり

4連休となりました


なので
水曜日

夕方から
お泊りに来ております


長いお休みを
実家で満喫と
いった所でしょう

昨日
11/23㈷

家の駐車場で
ストライダーで
遊びました




めちゃめちゃ速いッ照れ
上手に
なりました照れ




生まれた時から


先天性股関節脱臼で

生後3ヶ月
リーメンビューゲルを
付けての
治療
お風呂🛀も外せない

泣いてばかり

しかし
リーメンでは
整復せず



他県の
専門医に診てもらい
入院治療

牽引治療
4ヶ月以上

娘は
ウィクリーマンションを
借りて
看病生活

DON夫婦は
毎週
他県まで
娘と孫に
会いに行く生活


ギプスで
退院
DON宅で
娘と孫は生活

お腹から足までの
ギプスでの生活
1ヶ月半

次に



装具生活
数ヶ月
(お風呂以外ずっと装着)


全て
取れた時には
1歳半近くに
なっていた😩


娘たちが自宅に
戻ったのは
孫が2歳間近でした


あの頃は
母が大腸がんで手術
3ヶ月の入院生活
同時進行でおこり


平日は母の病院に通い
土日は
娘と孫に会いに他県へ
車を飛ばす
生活でした😩


本当
大変でした😱💦


お孫ちゃんは
現在も他県で
股関節を診て貰ってます


ソルター手術回避なるか?
って感じの
瀬戸際にいます

骨の成長を
診て貰っております


そんな彼女が
歩いたり
走ったり
ストライダーに
乗ったりしてる姿は

本当に
感無量なのです😭




ストライダーで
遊んだ後は

庭の草取りを
して
落ち葉🍂を
集め
掃除をしました


お!😳


そこに
魔女のキキが
😳✨


うわぁ~


飛んだぁ〜ッ😁






なあ〜んて(笑)

庭で
魔女宅ごっこして
遊びました(笑)


両足揃えて
ピョンッて
飛べる事も
本当に
嬉しい事なのです


まだまだ
連休は続きます