お互い | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

おはようございます
DONちゃんです

昨日も
相棒(ベビーカー)と
住宅街を
歩いて来ました


最近
近所のお爺さん(Yさん)が
自転車で
走ってる姿を
頻繁に目撃していた


すれ違いざまに
会釈はするが
お互い
話す事は
していない


昔から
黄色自転車を
乗ってみえたので
良く目立つんだけど



最近は
目的もなさそうに
行ったり来たり
している

ちょっと
認知症でも
患ってらっしゃるのかな?

ショボーン



今日も
走ってる
行ったり来たり
🚴



途中で
後ろから
Yさんが
接近して来た



私の歩く少し前で
止まった

すれ違う時
会釈を
しようとしたら



「赤ちゃん👶小さいの?」

とベビーカーを
覗き込んできた


「あはは😅赤ちゃん
乗ってないよ」


腰の手術をして
リハビリ中

危ないので
ベビーカーを
押しながら歩いている事を
説明した



「なるほど。
そうだったのか
なんか毎日
ベビーカー押して
歩いてみえるけど

チラッと見ると
赤ちゃん小さいのか
良く見えなくてね」



Yさんは
奥様が寝たきりに
なってしまい
入退院を繰り返して
いるのだとか


帰って来ると
Yさんが
奥様のお世話を
するので
とても
体力が必要で
(そりゃそうだ😩)


奥様が入院中は
自分が体力を
維持する為

体力を
落とさぬ様にと


自転車で
筋力トレーニングして
いるのだそうだ



ええーびっくり
そうだったのか


認知症かと
思ってたなんて
言える訳もなく
_| ̄|○ il||li


DONより
頭もめちゃ
しっかりしてるし

体力だって
DONよりあるし

何か
m(_ _)m
すいません



言えないけど(笑)



でも

多分Yさんも
DONちゃん
ちょっと見ないうちに

なんだか
殻のベビーカー押して
くるくると住宅街を
徘徊してるけど

どうかしちゃった?



なあーんて
思ってたのかも
しれせん(笑)


お互い
真相がわかり
スッキリしたかな(笑)
爆笑