どうもこんにちは。チャーリーです。

 

新しい月始まりましたね。

毎月キチィです笑い泣き

 

ヒーヒーです。

 

前記事で書いた通り

2月給料日までの乗り越し計画

この1日の食費300円というギリギリ感でやって行こうと思ったのだけどちょっと使ってしまいました。

 


 わかっていても使ってしまう

おばかちんな私ですチュー

そこで月末までの支出を振り返りましょう。


今回は試験的に記事を中央位置にしてみました。読みやすいかな…?


 

□2/24 1400円

 Canmakeのネイル(396円)

 スーパーでお菓子買い溜め板チョコ、シュークリーム、和菓子パック1000円



しょっぱなから訳わからん買い物しています。

4日分買い溜めしたしたつもりが1日半で食べきりました

私の食欲舐めてたわ。

 

□2/25 390円

  コンビニでおにぎり2つ 270円

  自販機でPBのお茶120円

 

握ったおにぎりと買い溜めしたおやつを忘れたのでコンビニで買いました

 

□2/26 110円

  ダイソー セロハンテープ購入

 

□2/27 Suicaで2000円チャージ

□2/28 250円(Suica残り1750円)

  スーパーでおにぎり1つ 110円

  スーパーでペットボトルのカフェラテ 150円

 

仕事帰りってお腹空いてるんです。

スーパーが帰り道にあるから試練です

 

□2/29 5500円 (Suicaa残額1185円)

 スーパーで野菜玉ねぎ、もやし、キャベツ 367円 (suica払)

 タッパー 198円(Suica払)

  服 デニム2000円

  服  パーカー3000円

 

総計 7650円

 

月末ですからね。

パァ〜っと月末使っちゃいました( ? )

スカートよりパーカの方が値段が高いという。

 

1日300円どころか1日1275円使ってました。

食費だけ分けると2016円だったので日割りで割ると336円で予定よりも36円オーバーというなかなかの好成績です。

 

 

まとめると、、

□仕事帰りにおやつがたべたくなる

□朝バタバタして忘れることが多いからコンビニで買ってしまう

 

1000円分のお菓子買い溜めは無駄だったかなと反省。もうまとめて買いません

 

 

対策として、、、

□帰り道に食べたくなるならあえての絶妙に口が進まない小袋(食べ過ぎ防止)のおやつを買ってバッグに忍ばせておく

 

□お昼代は作り置きして小分けにしておく。朝チンしてタッパーに入れて持っていくだけ

 

□電子マネーでチャージして支出管理

ゆうちょの電子マネー(majikaだっけ)を今月から使うのでクレジットカード代わりに使います。

 

大きい買い物はゆうちょのmajica、それ以外はWAONで週に一定の額チャージで一旦様子を見てみます。

 

ポイント付与率高いペイペイ系もきになるんですがちょっとまだ抵抗があるので手を出していません。 

 


早くmijicaが手元に来ますように