3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星


ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ




イベントバナー



↓自己紹介はコチラ



最近、自分の書いた絵に書いたものの名前を書くももたろうですが、いろいろめんどくさいことになってます。


↓詳細はこちら



で、難しいひらがなが上手くかけないと激怒するわけですが、私もめんどくさくなって「難しいひらがなはカタカナ書いたら?カタカナのほうが簡単にかけるんじゃない?」と。

↓買ってあったこれを渡しました。

押すとカタカナが出てくるんですよね。


これで数日しばらくひとりで書いて遊んでいたようなんですが、


ある日、車からニトリの看板を見て、


↓これ



赤ちゃん「なんでニトリなのに【ことり】って書いてあるの?」(ニトリは行ったこともあるし、CMとかで知ってます)

最初は お母さん「???」


よく意味が分からなかったのですが、どうやらひらがなとカタカナが混ざって覚えているようで、



ニトリ

下矢印下矢印下矢印

こトリ

※りはひらがなかも?



と読んだようです。

完全に混ざってしまったガーン

ど、どうしようアセアセ




今年こそやります

イベントバナー