今日も タナゴ釣りのお話です。


午前中は所用で潰れましたが かなりいいお天気😊。
こんな日に 出動しないとバカと言われそうです(笑)。


で 出掛ける前にありさんに連絡すると
ちょうど私の行こうと思ってた方面にいるとの事。
では 追っかけます😃。

現地着 2時半頃。
ありさんの並びで 釣り始めますが
天候ほど調子よくありません。

やっとこ ボチボチ釣れ始めますが
なんか いまいちな感じが続きます😓。

一杯目。(20匹ロットの筈なんですが)


少しアップで。


もっとアップで。


二杯目。


こんな感じで ボツボツ釣れ
後は 適当に貯めては放流します。


「いまいちや!」と ぼやいていると
好調なありさんは どれどれと 隣に来て
スパスパと釣って見せつけてくれます(爆)。

好調なありさんを横目に
何とか頑張って ラストにこれだけ。


今日は二尺に ありさんウキ。
ちょっとアップで



と言うことで 好天の中 適度なバラ釣り(爆)を
楽しみました。


帰りがけ ありさんからの節分のプレゼント(爆)。

「スレンダー👩」と「グラマラス👩」は
どちらがお好き? とありさんに聞かれて
「やっぱり ぽっちゃりやん😚」と返答。

で 「ぽっちゃり」をたくさん戴いてしまいました。


ちょっとアップで(爆)
(少しピンボケしてしまいました。)


赤でも 深みのある落ち着いた渋い色で
大人の?私にもぴったりです(爆)。


ありさん 本日はお付き合い戴いたうえ
魅力的な「ぽっちゃり」もたくさん頂戴し
有難うございました。

次回は シャバシャバで いってみましょうか(笑)。