今日もタナゴ釣りのお話です。


昨日 雨降りで 悶々としていましたので
今日は 出掛けます😃。
久し振りの「短竿えんこボテ」を楽しみたく
和竿まで用意して いつもの京都方面に向かいます。

大阪は たまには晴れ間の覗く まあまあの天気。
ところが 県境を越えた辺りから 何やら不穏な雰囲気(爆)。



おまけに 私の体調も 不穏な雰囲気。
朝からの頭痛と ここにきての少しギュル(笑)。
スーパーでお昼を買いがてら トイレ拝借。
とりあえず 今の所 大丈夫な様です(爆)。

では 行き掛けに 小ボテ水路。

4尺極仙に いつものパパさんウキ。
小ボテのみのダース(約😁)で 修了です。

このあたりから ぽつぽつ落ちてきました。
今日の目的地は 車から少し離れるので
雨降りだと ちょっと無理😓。
それまで 他の場所で 様子を見ましょう。

二ヵ所目の水路。

小ヤリ1、小ボテ2 の大撃沈(爆)。

いざ 目的地に向かおうと思いますが
霧雨が止むどころか 本降りになってきました。

少し様子を見ますが 諦めも肝心です。
車内で お昼を食べ 昼過ぎに帰路につきました。

今年初の「こちら方面」でしたが
スーパーでお昼を買って トイレを借りただけ
の様な釣行になってしまいました。
今年 一年のこちら方面を暗示するかの様です(爆)。

やむ無く 産直に寄り 監視員にお土産購入。



次回 またリベンジに行くか バラに逃げるか
悩ましいところです(笑)。