今日もタナゴ釣りのお話です。

 

 

朝起きてみて 釣りに行く気になりました(^^;)。

3連休の初日という事で 遠方は混みそうなので

近場で済ませましょう。

 

で 先々週と同じパターンになりました(^^)。

 

いつもながらの当日連絡で ありさんをお誘い。

OKの返事を得て 某所で待ち合わせですが

その前に 前回同様 「行きがけのカネヒラ釣り」。

 

本流筋です。

 

魚影は見えますが 前回ほど活発ではありません。

近場に来ないし 餌もスルーすることが多いです。

 

でも まあまあ釣れては くれました。

ここでの道具立ては 小粋160に ポン太さんW&R。

やっぱりオスは少なく 2匹だけ。

 

 

で 時間となり 待ち合わせのポイントに15分の遅刻。

こんな所です。

 

釣れてくるのは・・・

ちょっと違う?   やっぱり・・・(^^;)。

ナーフーと子鯉。

 

これは 選別したのではなく 余りにこんなのばかり釣れるので

釣れるのを そのままちょっと溜めてみた結果です。

ここまで タナゴ無し(^^;)。

 

オマケに もう少し大型のも(爆)。  この桶で掬いました(^^)。

 

余りにタナゴが出ないので 場所を10m程変えて

やっと ここでの今日の初タナゴ。 カネ♀ですが・・・(^^;)。

 

その後 結構バラが寄る時間もあり 何とかこの程度まで。

魚影が見えてたので もうちょっと釣らないといけませんね。

ここでの道具立ては ありさん作で揃えてみました。

70竿に ウキ、シモリ、桶まで(^^)。

 

ありさん 本日もお疲れ様でした。

また ご一緒 お願いします(^^)。