先週末 9月10日(土)のお話です。

 

 

久しぶりに ホームでバラ釣りをしてきました。

 

監視員が大型ショッピングモールで買い物がしたいというので

途中のモールで降ろして 映画も見るそうなので

約4時間の自由行動です(^^)。

 

ただ 監視員 先日足の小指の根元?(甲の部分)を骨折して

簡易ギブスをしてるんですが 一人で大丈夫かな?

でも本人が「モール入り口で降ろしてくれればいい」と言ってるので

いまさら 「買い物に付き合おうか?」なんて余計なこと?を

口に出してはいけません(爆)。

 

で モール経由で 現地付近到着です。

今日は 車に秘密兵器を積んでいます。

 

折畳み式電動補助自転車。

ありさんに掘り出し物で戴いたバッグもぴったり収まります。

 

以前 同じ用途で 普通のタイプ(ルノー号)は買ったのですが

アップダウンの激しい場所は辛い(^^;)。

で 電動付きにバージョンUPして 「Panasonic」になりました。

難点は 車に積み込むのが重いこと。

折畳んでも重さは変わりません(爆)。

 

でも 電動補助はとっても快適 上り坂ド~ンと来い、

探索も思いのままです(^^)。

ただ こういう勢いのある言葉は いつも目新しい時だけで

すぐに埃を被る事になるというのが 過去の経験。

懲りてません(^^;)。

 

ホームの釣果は 相変わらずで 良く釣れました。

 

荷物コンパクト方針なので バッカン持たずで

「比訓桶」に適当に溜めては 放流の繰り返しです。

 

日向で釣ったり 暑いといって日陰で釣ったり

一人でウロウロしていました(^^)。

やっぱり 魚が寄りすぎる前が楽しいですね。

 

道具立ては 竿昭作二尺に ありさんウキ。

 

放流のたびに写真を撮っているのですが 後から見ると

何杯目か 同じ写真か わからなくなってしまいます(^^;)。

とりあえず これが打ち止めの写真かと思います(^^;)。

数えていないので 正確にはわかりませんが

1束少々くらいでしょうか

 

監視員を迎えにいくのには 少し早いですが

買い物のお付き合い、介護もやっておいたほうが良いので

これにて終了します。

 

本日も 楽しく遊びました(^^)。