今日も タナゴ釣りのお話です。

 

いつもながらの 嫁実家発の湖国南部巡り。

午後 2時出発です。

今日 義兄は仕事で不在(^^)。

 

なんか涼しくて秋の雰囲気も(^^)。

 

まずは いつもの辺りより少し向こう側の地域(^^)。

こんな所ですが 予想より低水位。

 

細長いのの猛攻を受け カネ2ツで退散。

道具立ては 160小粋に ありさんウキ。

 

続いては 小水路の溜まり部。

 

カネヒラの溜まり場です。

ここの道具立ては4尺極仙に またまたありさんウキ。

 

ほぼ入れ食いで こうなりました。

 

 

で最後に 帰りがけの水路に。

 

釣れてくるのはやっぱりカネヒラメイン。

 

ヤリの小さ目も 混じります。

道具立ては 始めに戻して 160小粋に ありさんウキ。

 

 

という事で 本日も在来 十分に楽しませて戴きました。

そろそろ バラにも行かないといけませんね。