今日は 美味しい魚と楽しい魚の記事です。

 

まずは 久しぶりのベランダ写真2枚から・・・。

1枚目

サラダ用ベビーリーフ(レタス)です。

近々三回目の収穫をします。

収穫と言っても植木鉢の縁の高さでバッサリ刈り込みするだけ(^^;)。

これは 監視員にとても好評です(爆)。

 

2枚目は メダカの稚魚。

ちゃんと繁殖させる気はないのですが

親魚の鉢に稚魚が浮いてくるので つい掬って隔離してしまいます。

少し大きくなってきました。

これは監視員は無関心な様です(爆)。

 

 

で 本題その1です。

 

パパさんからの頼まれ物があったので 配達がてら昼食を戴きます。

パパさんのお店に到着し カウンター席に座らさせてもらいます。

 

今日は 出て来る料理が どうも天丼ではないようです。

って いつも注文はパパさん任せで 何が出て来るか

見るまでわかりません(爆)。

 

ど~ん!!

特別海鮮丼  時価です(爆)。

メインをアップで・・・。

お刺身が横になる隙間がなく 立ってます(爆)。

 

気になる箸置きは・・・(爆)。

パパさん特製 キラキラウキ(^^)。

こちらは自宅でアップ撮影。頭キラキラです(^^)。

 

パパさん 本日もごちそうさまでした。

あのお値段で このクオリティー、ボリューム

やっぱり 時価ですね(^^)。

原価割れで提供戴いたうえ またまた箸置きまで・・・。

キラキラ また場所を選んで 使わせて戴きます(^^)。

有り難うございました。

 

 

で パパさんのお店を出て

次は ここのところ 地下に潜りがちの(爆) ありさんと

バラもしくはチビカネ釣りに行こうと思います(^^)。

 

本題 その2です。

 

1カ所目は こんな所でこんな魚に遊んでもらいます。

水面まで距離があるので ありさん3尺に ありさんウキ。

ところが 思いのはか苦労します。

綺麗なのは2匹。

トータルでも やっとこさの ツ抜け。

ありさんもご同様の様子で 移動します。

 

 

で 2カ所目は ありさん地元「エリザ‐Ⅱ」にお邪魔します。

ここは 好調でした。

 

釣り初め直後からバタバタと大型が釣れてきます。

途中からはキープはオスだけにしました。

最後は小桶で・・・。

小桶だと魚が大きく見える(笑)

 

途中から 最初の勢いがなくなり 合わないことも多くなりましたが

それでも このサイズ、この釣れっぷり。

とても 楽しかったです。

 

 

ありさん

穏やかにされているところ? 引っ張り出し

おつき合い戴き 有り難うございました(^^)。

このバラ釣りは 癖になります。

また お付き合いください(^^)。

 

美味しいものを食べ 楽しい釣りをし

良い一日を過ごさせていただきました。