今日もタナゴ釣りのお話しです。


午後 ちょこっと時間が出来たので出動します。
こういう時は やっぱり「GMT」。
出動は いつものこれ。


(背景:今は釣り禁止になった某公園
ただし 今日の釣り場ではありません。)

荷物は 二尺、三尺、四尺の竿三本に
仕掛入れ、桶 と言う至って簡単バージョン。


今日は チビカネ状況確認と ぼちぼちバラが
釣れだしていないかの調査も兼ねています。

まずは こんなところ。
チビカネポイントです。



思ったほど 魚影は見えませんが
竿を出すと 釣れてくれます。
とりあえず 撮影用に貯めてみます‼



あとは その辺りをうろうろしながら
拾い釣りです。
ところが この頃から西風が強まって釣り辛く
面白くもなくなってきたので 移動します。

二ヶ所目は バラの可能性がある こんなところ。



ところが 釣れてくるのは やっぱりコレ。



ほぼ入れ食いに近いスタートですが
途中から チビモツゴが集まりだし
ハデなアタリなのに 乗らないことが増えます😓。

モツゴが釣れ続いたところで 時間となり終了です。
今日の道具は 小粋95に ありさんウキ。


本日は 地元で楽しく遊ばせて頂きました。
あとはこの辺りのバラが開幕待ちですが
なんか ちょっと不安☺。