今日はタナゴ釣りのお話です。



毎度毎度の監視員付き 「観光、買い出し出動」です。

合間にちょこっと ヤリますが・・・。


出発して タイヤのトラブルで大きな時間ロス。

途中 食事も済ませて 到着は 午後と遅め。

でも 産直買い出しは必須。


まずは1軒目の産直を済ませての ポイント巡りですが

今日もお墓の花を買ったので バッカンを花に

取られてしまいました(^^;)。



良いお天気です。

稲刈り前の田んぼを前に・・・。

こんな所です。枡です(^^)。

釣れてくるのは 言わずと知れた在来三種。

余りに良い天気なので 秋の実りをバックに

コレも カップ用にとっておくべきかな・・・(爆)



少し移動して 2カ所目。(同じような 魚ですね。)


3カ所目。 チョイ釣りの連続です。

ここでは 珍しくバラ♂が1匹混じりました。

パパさん在来用ウキとともに・・・。

(今日の竿は140小粋 1本です。)



で次は産直 2カ所目。

もうそろそろ 黒枝豆の時期かと思いますが見当たりません。

それなら 前にこのあたりで購入したことがあると聞いていた

ありさんに連絡して 購入場所を教えてもらいます。


ちょっと距離があるが 行ってみます(^^)。

往復と 現地で時間を食ったのでここでも 1時間のロス。

でも 気に入った黒枝豆がなく 結局購入せず(^^;)。

どうも 少し早かったようです(^^)。


で夕刻になってきましたが 帰りがけに

久しぶりの場所に行ってみます。

こんなところ。

深場から黒いボテを引っこ抜きます。

以前より 流れが変わり 深い穴、浅い穴 様々です。

釣れてくるのは

白桶キープなので色が薄くなってしまってますが

釣りあげた時は かなり黒いです。

こんなのも 釣れて来ます。

夕暮れ時の カネヒラ(^^)。


本日も 楽しく買い物? 楽しく釣りが出来ました(^^)。