ニッタオル 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

最近発売されたニッタオルの本、アマゾンのポイント使って購入しました。


以前にも編んだことのあるニッタオル。


https://ameblo.jp/momotaro50/entry-12763391883.html


本を買うほどではないかなと思いつつ、可愛い模様が載っていたのでついポチッとな。



編み物の箸休め的な感じで編もうと思います。


糸も指定糸のポームを購入。





かぎ針と棒針のどちらのニッタオルも載ってますが、まずは棒針編みからスタート。



簡単な鹿の子編みで2日で編み上がり。




少しうねうねしてたので、アイロンで形を整えました。


で、完成です。



糸は、ポームのオーガニックコットンのぶどうと無垢綿の2色使い。


どちらも柔らかい糸で、ニッタオルにぴったりです。


簡単に編めて可愛いくて、靴下のように相手によってサイズ調整の必要もないので、ちょっとしたプレゼントにも良いですね。



セリアにも100円でコットン糸が売られていますよね。


肌触りは断然ポームの方が良いでしょうが、自分用なら100均でもいいかな。




次はかぎ針で編んでみようかと思います。




生成りとグリーンの糸があるので、このリーフ柄がいいかもウインク



たくさん編み図があるので、少しずつ編みためて行きたいです。