星のセーター 2 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

那須早苗さんの本から、星のセーターを編んでいます。


輪でぐるぐる裾から編む編み方。


途中、両袖と合体して首ぐりまで編みます。


今、前後身ごろ脇近くまで編みました。




模様がフェアアイルより少し複雑。

フェアアイルの時は、1.3.2.3.1みたいに、同じ色が続く目数を唱えながら編みますが、こちらのセーターは模様が複雑でそれができない段もあり、編み図に首っ引きで編んでます。

途中、他のことに気を取られると、どこを編んでいるかわからなくなるのがつらいところ…ダウン


なので、途中ポレットさんに浮気中爆笑


合間に、カーディガン2着、セーター1着、スカート1着作りました。

詳しくはまた後日…音譜




ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ




先週の出来事ですが…

ショッピングモールにお買い物に行きまして、ついでにキャッシュコーナーで通帳に記帳。

その内訳を確認しながらトイレに向かい、用を足して個室から出たら…


なんと、男性がウロウロ。

げっ!ガーンガーンガーン

痴漢?変態?変質者?

どうしよう、警備さん呼んでこようか…と思いつつ、辺りを見回したら、眼の前に男性用の小便器がズラッと並んでました。


もしや間違えたのは私ね?

今年一番のびっくり目目目

そそくさと手も洗わずに退散して、女子トイレに駆け込み手を洗いました。


あのオジサン、私のこと痴女とか変質者とかだと思ったかしら…あせる

この日の私は、黒ジャンバーにGパン姿だったので、小柄で小太りのオッサンだと思ってくれていたらいいんだけど…www

半世紀以上生きてますが、男子トイレの個室で用を足したのは、人生初クラッカー

皆さん、トイレに入る時は表示をよく確認しましょうね…