ウツボソックス 1 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

最近SNSでよく見かけるウツボソックス魚あたま


編んでみたいなぁと思いつつ、編み図ないしyoutubuの解説動画見ながら編むの面倒そう…


と敬遠していました。




でも、やっぱり編んでみたいってことで、youtubu見ながら編み始めました。



テレビでyoutubu。



大画面だから細かいところまで分かりやすいわ飛び出すハート


編み始めも、ダブルステッチも、アイコードも初めての編み方だったので、とっても新鮮音譜


楽しく片足完成です。




でも、ちょっと小さくできてしまったねあせる


けっこう「糸をしっかり締めて」ってところがあって、きつめに編んでしまったようです。


アイコードも、3号に針を替えて編みましたが、もう少しゆるくても良かったような…



でも、楽しい編み方だったので、練習しながら何足か編んでみたいと思います。



とりあえずこの糸で、もう片足編まなければ…