ホームベーカリー 53 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

先週末の土日で、久しぶりにパンを焼きました!


土曜日↓


プチフランスパンです。

久しぶりだったので、リスドゥルの買い置きもなくて、少なめの分量のレシピで作りました。


1個40gほどの小さめサイズ。

あっという間になくなったので、翌日も焼きました。

日曜日↓

こちらは強力粉使用。

リスドゥルと同じく、残量少なめだったので、久しぶりにちぎりパンにしましたよ。



こちらは今朝の朝ごはんに食べても、まだ半分残っているので、明日の朝も食べる予定。

プレーンなシュガーバター味にしたので、ジャムをのせて食べます。


ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ


最近、親族や友人の離婚が続いてます。

友人は大学時代の親友で、友人夫婦も私たち夫婦も同じサークルに入っていて、一緒に青春時代を過ごした仲間です。

出会いの時期も、付き合い始めた時期も同じ頃で、結婚式は半年違い。

その上、友人の子供とうちの娘は、同じ産院で一日違いで生まれたんですよ!

まさに奇跡クラッカー

新生児抱っこしてお互いの病室を行き来して、それは楽しい入院生活でした!



その友人夫婦が離婚するなんて…汗

なんだか昔のいろいろ思い出して、切なくなりますが、友人本人はというと…

「もうずっと離婚したかった!離婚後の生活が楽しみで仕方ない!」とあっけらかんwww

愛情冷めるとそんなもんなんですね。


その話を夫にしたところ…

「もし、俺が浮気したら離婚する?」と聞いてきました。



離婚はせんよ。でも相手の女からがっぽり慰謝料もらってやるわドクロドクロドクロドクロドクロ

と言ったら、「え、離婚しないの?」とがっかりした様子…

なんで残念そうなのかは不明ですが、私には今さら一人で生きてく勇気はありませんあせる