クリアランスセール | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日今日と、日本ヴォーグ社さんのクリアランスセールがありました。



社屋移転前は毎年楽しみに参加していたイベントですが、移転してからセールに参加するのは初めてです。




でもパートのお休みの都合で、今回は二日目に行くことになりました。 


もしかしたら、いい物は初日に売れてしまい、二日目はめぼしい物は残ってないかもしれません。


でも、掘り出し物に当たればラッキーくらいの気持ちで参加しました。




以前のセールでは、開場30分前に到着しても、並んだ列がぐるぐる数階下まで続いてましたね〰️。


ゴミ袋を手に、開場と同時になだれ込み、これぞ昭和のバーゲン会場みたいなのりでした…あせる






んが、


今回10時開場の5分前に到着しましたが、並んでいたのは7人ほどwww


開場してからも、みんなそれぞれ刺繍やら布のコーナーに散らばったので、毛糸を物色してるのは私だけでした笑い泣き



でもね、やはり、残り物の匂いがプンプン。


めぼしい毛糸はなかったですね。


それでもせっかく来たので、刺繍や布、小物のコーナーを含めて、ぐるぐる5周くらいまわっていたら、お買い得品の段ボール箱の底に枷糸の袋を発見目目目



な〰️んと、ておりやさんのTハニーウールじゃないですか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


しかも、6枷入って1100円とな。


1枷2000円はする糸ですよ。


ホントに掘り出し物発見ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



もう、これ買えただけでもラッキーでしたね。






毛糸の他はニッティングノートと刺し子の布と糸のセットも買いました。

ニッティングノートは2500円くらいの物が1650円。

刺し子は布二色と糸が入って1100円。



Tハニーウールは、計ってみたら405グラムありました。


枷によって65グラムしかない物や80グラムある物もあり、平均75グラムくらいで、1枷だけ33グラムの小さい枷でした。


帰宅後、毛糸だまを見てみたら、Tハニーウールのセーターを幾つか発見。


特にこれは↓編んでみたいと思ったデザイン。


このセーターの糸量は370グラムなので、多分足りるはず!

1100円でセーター着分買えるとは音譜

大満足のお買い物になりました。