スイカ柄の靴下 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

スイカ柄のサマーソックス、完成!




週末聖子ちゃんのコンサート&川越散策で数日編み物できませんでした汗

普段お家では、夫はひたすらオンラインゲームを楽しんでいて、私は私で編み物や刺し子などを楽しんでいます。

お互いあまり干渉しないで、それぞれの趣味の時間を大切にしてます。


んが、

旅先にオンラインゲーム用のパソコンも、編み物道具も持って行かなかったので、時間が余る、余るあせる

結局大宮のビジネスホテルでは、夫と二人することがなくて、ボーっとテレビ見て過ごしました。

荷物を少なくしたかったんだけど、刺し子の布と針と糸くらい持って行けば良かったです泣





サマーソックスはけいとやさんで糸とレシピを購入しました。


レシピは、他に買い物していてもレシピだけ別送で郵便で届きます。

針はaddiの1号輪針。

往復に編む部分の時だけ、コードのしなり具合が気になりましたね汗

他のメーカーの輪針も試してみたいなぁ。



糸はregia。
他にもキウイとかいろいろあります。


人気はスイカ柄のようですが、何種類か編んでも楽しいかもしれませんね。

浅い靴下なので、すぐに脱げると嫌だなぁと思い、ゴム編み部分に1周だけゴムカタン糸を縫い込んでます。

ゴム編みの伸縮性がすごく上がるのでオススメです。

次は、regiaと一緒に購入していたバンブー素材の糸で同じデザインを編んでみようと思います!