みなとみらい | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日夫と二人でみなとみらいへ行ってきました!



お目当てはこれ↓

https://yokohama-air-cabin.jp/ 


ゴールデンウィークあたりから、夫がやたら「行きたい!行きたい!」と言っていたので、お天気に恵まれた昨日行ってきた次第です!






でも、昨日は今年一番の暑さ!

電車はやめて車で行き、ワールドポーターズの駐車場に停めました。

そこからAIR CABINの乗り場までは直結してます。

切符を買っていざ出陣!



小さく見えますが、中はけっこう広いです。


窓から見える、いかにも横浜っぽい景色に、片道5分で千円たかくね?と言っていた私のテンションも上がりますアップ




他のキャビンの中は、人が乗っているのかどうか、よく見えないのでカップルにもオススメ飛び出すハート




窓も大きくて、見晴らし良好?

これ、絶対夜に来て夜景の中で乗った方が良いと思います!

あっという間の5分の空の旅でしたウインク


桜木町側の乗り場はかなり混雑して並んでましたよ。

片道なら、ワールドポーターズ側から乗るのが早いです。

私達は、その後徒歩で散歩しながらワールドポーターズに戻り、少し早めのお昼ごはんを食べました!



↑横浜ドリアというお店でドリアを食べました!

猫舌の夫は戦々恐々…ドクロドクロドクロ

グツグツどころか、火ついてますからね笑い泣き



でも、実際は激熱ではなく、フーフーしながら食べられましたよ。

食後のアイスコーヒーは、なぜか薄いのに濁ってて、夫と顔を見合せましたが、調べたら水出しコーヒーってこんな感じらしい。

味は、炭焼きコーヒーみたいな味で普通でしたけど…



んが、その後ウィンドウショッピングを楽しんでの帰宅途中、夫が気持ち悪いと言い出したガーン

30分ほどで帰宅と同時にトイレに駆け込み、お昼に食べた物、全部吐いたようですゲロー


ドリア?コーヒー?今年一番の暑さにやられた?

私はなんともなかったですが、夫に内緒でパンシロン飲んどきましたとさ…汗




そんなお出かけで気分転換できましたが、実は一週間ほど前に、モヤモヤするトラブル発生!

編み物も刺し子も全く捗りません泣

価値観の違いって難しいね。