mimimo | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日ショッピングモールに買い物に行ったら、本屋さんにmimimoっていうリサイクルヤーンが売られていました。


https://mimimo.jp/ 


完成品いろいろと、糸玉や少量パックなどなど…


コースターやかごなどの完成品がとっても可愛い飛び出すハート


娘が、完成品より糸を買って編んだ方がお得じゃない?っていうので、試しに少量パックと編み針のセット購入。



ズパゲッティのような感じかな?

スケールで測ったら、紺が55g、グレーが36g。

付属の編み図は簡単なコースターでしたが、とにかく硬くて硬くて右手の親指が痛くなりました。

糸もあっという間になくなり、コースターなら1枚しか編めない。

しかも凸凹していて不安定なので、かごにすることに。

 結局、紺&グレー全部使ってこれ↓


直径13センチ、高さ4.5センチほどの小さいかごになりました。

飴でも入れる?DASH!

手の痛さと使用する糸量&手間ひまを考えたら、完成品を買った方がいいかもしれないですね…