輪針収納 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。


ジグザグストール、少し成長してます。



このストール、チューリップのキャリーCという輪針セットの4ミリ針と80センチのコードを繋いで編んでます。

キャリーCが初登場した10数年前、新し物好きな私はすぐに飛び付いて購入しました笑い泣き

針が付け替えできるなんて画期的飛び出すハート

なんて素晴らしい飛び出すハート

と…



当時はキャリーCとキャリーTの二種類しかなく、針の太さも海外の号数仕様でした。

なので、クロバーの輪針セットと悩みましたが、ケースがコンパクトなのが気に入りキャリーCを選んだんですよね…











あれから10数年…

私のお気に入りのキャリーCは現在こんなことになってます。

閲覧注意泣泣泣泣泣








可愛い枠でごまかしても、ごまかしきれない劣化具合笑い泣き



茶色いカスが粉末のように、あちこちに付着するので、これだけ別に保管してます。

中身は無事なんだけど…




さすがになんとかせにゃ…と思い、輪針専用ケースだけ購入してみました。


次はケースがビニールっぽい素材じゃない物にしてみました。

到着を楽しみに待ってます。

届いたら使い勝手を報告しますね飛び出すハート