ホームベーカリーで作るパン 24 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

コロナの感染者数が激増して、ただでさえ不安な毎日なのに、いろいろモヤモヤすることも起きて気持ちが落ちてます。



こういう時だからこそ、他人と自分の常識の尺度の違いに驚いたり、今まで見えなかった負の部分が見えてきて、つくづく嫌になります。



そういう時は、気持ちを切り替えて、朝からごそごそ美味しい物作り。



いつも通りホームベーカリーで生地をこねます。





今回は以前ちょっと失敗したミルクハースを作ります。


前回は、クープが浅かったので、今回はしっかり切り込みをいれました。



一度でスパッと切れないのは、私の技術の問題か?

やっちゃダメでしょ?と思いつつちょっとゴシゴシ切り込み入れたかも驚き


でも、出来上がりはまあまあかな。



でこぼこがくっきり出たので良しとしよう。


そして、同時進行でバナナケーキを炊飯器で焼きました。




こりゃもう太れということかなwww

ストレス解消には食べること。

そして、編むことが一番のクスリです。




今は凝ったデザインよりひたすらメリヤスとかを編んでいたい気分。


お気に入りのクレイジーザウバーボウルで、メリヤス編みの靴下でも編みましょうか…