アルパカリュクスのスヌード 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

コロナの感染者数、すごいことになっていますね😢⤵️⤵️



私の周りにも、感染者や濃厚接触者がちらほら出ています。



が、以前私が濃厚接触者になった時とは保健所の対応も全然違うようで…



家族が陽性になった知人は、濃厚接触ではありますが、症状がないからとPCR検査してもらえないそうです。


陰性、陽性、どっちにしても自宅待機には変わらないし、検査を受けに来る時にウィルスを撒き散らす恐れがあるからとか…


陰性か陽性かはっきりしてほしいよ〰️とぼやいてましたDASH!




アルパカリュクスのスヌード、一応完成です。





細長く編んで二重になるように折り返し、最初と最後をメリヤスはぎにしています。





厚みがあって首もとに密着するのですごく暖かいニコニコ


そして、ロイヤルベビーアルパカ100%の威力でほわほわ柔らかです。


プレゼントに使おうかな音譜





ポレットさんのフェアアイルはそろそろお袖です。




向かって右だけスティークを切り開いて袖を編み始めました。

模様どうするかな。

ぶっとい親指ほどのお袖です。

すぐ編めそうですが、またまた模様選びに苦戦しそうですwww