リーフ模様のベレー帽 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。


ベルンド ケストラーさんのキットのベレー帽、編み直しました。




ゴム編み  3号輪針
模様編み  6号輪針
葉っぱのモチーフ  3号

で編み直しています。




最初に編んだベレーは全部3号でしたが、子供用?と思うほど小さく、被るとベレーというよりドングリ帽子みたいでした。

今回はゆったりしていて、柔らかく仕上がっています。


あまり帽子は被らないけど、雪が降りそうな寒い日にはこれをかぶってパートに行こうかな。


そういえば、今日は全国的に大雪のようで、天気予報では九州にも雪だるまマークがついていてびっくり驚き

でも、関東地方は快晴です。

この冬、果たしてこの帽子を被る日がくるのかなネガティブ