ホームベーカリーで作るパン 18 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日は夫が在宅ワークだったので、なんとなく落ち着かず、編み物もはかどらず…ゲッソリ


お昼ごはん作らないといけなくなるのも面倒よね。


一人なら冷やごはんでお茶漬けで済むのに…




と愚痴ってますが、あと数年で定年退職したらずっと家でゲームしてそう!


こわい、こわい…


今から慣らさないと…汗




今日は一人のんびり朝から編み物音譜




左袖10センチくらいになりました。

まだまだ時間かかりそうだけど、今月中に完成させたいので頑張ります。


そして、編み物しながらのパン作りパン



いつも通りホームベーカリーで生地を作りましたが、今回ちょっと高い小麦粉に変えたら、生地の感触がフワフワラブラブ

小麦粉でこんなに変わるのね。

今度からちょっと高くても、いい小麦粉使おう!


↑4個はローソンで買ってきた冷凍メンチカツをチンして挟んでます。




↑二個はコーンマヨネーズに…


以前コロッケパン作ったら、二次発酵でパックリ開いてちょっと失敗。

今回は開かないように念入りに閉じたので、発酵しても開かなかったです。



コーンマヨネーズは切り込み入れてマヨネーズを入れました。



で、焼き上がり❗



マヨネーズ、コーンに混ぜておけば良かったかも…

そして、若干の焼きムラはオーブンレンジの性能のせいです。

スチームがでてフランスパンが焼けるコースのあるオーブンレンジに買い替えたい!

しかも天板が二段でたくさん焼けるのがいいな〰️。



早く今のオーブンレンジ壊れないか…と願う今日この頃…ドクロ