四季の刺し子 1 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

久しぶりに刺し子がしたくなり、図案を写しました。


以前にさらしはまとめて裁断していたので、すぐに準備完了!



七宝つなぎ






われもこう




図案はこちらの本から↓

 


 

 


ホビーラホビーレの刺し子のデザインを担当している、がなはようこさんの図案集です。


春夏秋冬の四季のモチーフで刺す図案がたくさん載っています。




今なら夏モチーフのスイカとか、団扇なども可愛いですよ。








でも今回は刺しやすそうなデザインから、七宝つなぎとわれもこうにしてみました。(←われもこうって何?っていうのはさておき汗)

図案集からコピーをとり、さらに拡大コピー。

実物大の大きさにしてからさらしに写します。





今編み物が一段落しているので、何枚か刺しておこうと思います。