バケツ型バッグ 完成 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

リーフィーで編むバケツ型のワンハンドルバッグ完成しましたニコニコ




編み図  ヨーロッパの手あみ 2020春夏
糸    パピー毛糸 リーフィー2玉半弱
針    8号かぎ針



丸底から本体に移るあたりで、少し内側に編み地が凹みます。

なるべく長編みの表引き上げ編みを長めに編むように、手加減に気を付けながら編みました!


多分若干の凹みは、中に物を入れると目立たないかな…と思いますウインク


バッグは普段編まないので、新鮮で楽しかったですね。

早い方なら2日ほどで完成するかも…

ウェアの息抜きにちょうど良いですね。








編み図はこちら↓

針はチューリップのエティモを愛用してます。